BLOG

2024.8.9

beautyworld. in nagoya

みなさん、こんにちは!先生(塚本真里奈)です! 最近「先生」と呼ばれることが増えて、本名を知ってもらえてないかもと不安になっている塚本です。笑

萌さんの「なんか先生ぽい」から、あだ名がこんなに定着するとは思ってなかったですが、結構気に入っています。萌さんありがとうー!もし会ったら気軽に先生って呼んでください!笑

そんな塚本は、つくさんとビューティーワールド初日に行ってきました!

ビューティーワールドは、ネイルやエステ、アイなど様々なジャンルの美容業界の最新の製品や情報をいち早く提供する展示会になります。昨年と同じく、ポートメッセで開催されました!

去年初めて名古屋で開催され、第2回目の今年・・・。より盛り上がってました!前回よりも各ブースの作り込みがされていて見応えがあり、とても面白かったです!

どのブースもとにかく『効果をあらわす一言』や『キャッチコピー』がわかりやすかったです。一目見て分かるものばかりでした。キーワード的には

施術を推したワード:痛くないワックス脱毛、誰でも簡単にできる

効果を推したワード:癖になる引き締め、即効性 

成分を推したワード:自然由来、天然力、肌に優しい だったり・・・。

そんな中で私的には、「痛くないワックス脱毛」が印象に残りました。

ワックス脱毛は痛いはずなのに、痛くない?どういうことだ?と見事にこのワードに引っ掛かり、割と長めな実演をしっかりと見てきました。笑 周りのスタッフさんも巻き込み力があり、他のブースよりも多くの人が集まっていました!動画を撮れば良かったと反省するくらい引き込まれました。笑

他にもサンプルのプレゼントのガチャガチャを回したり

DNBAという微弱電流の機械を体験したり・・・・。オリンピック選手メダリストも使っているらしいすごい機械です!疲労回復効果が抜群だそうです。

そんな中、私が気になったのは「oui nail」さんです。

ブース全体の統一感があり、デザインも可愛かったです!

そしてポリッシュなのに速乾で、ピールオフができる!実際に体験してきたのですが、どの色もとても可愛い!乾くのに1分も掛からず1週間も持ちました!すごい!撮影の時とかにモデルさんにも使えそうです。

帰りはつくさんとカレーを食べて、 帰ってきました。CoCo壱最高!

半日でしたが、とても充実した時間を過ごすことができました。

美容に強いデザイン会社として、お客様とお話ししたときに内容についていけるように、むしろ新しい情報をお渡しできるように、アンテナを張りながら日々吸収できればなーと思います。

またいろんなところを見に行ってきます!

以上!先生レポートでした!