BLOG

2024.8.3

PLAYBACK7月

7月のPLAYBACK、まずはいつも通り僕のことからですが7月2日で43歳になりました!全く43という数字に中身が追いついていない気がしますが健康で世の中の役にたつ人間でありたいと思います。

そんな7月は少しお休みをもらって娘の願いを叶えるために家族でディズニーシーへ行ってきました。僕はというとミッキーTシャツに誕生日のステッカーを貼って、おそらく人生で一番たくさんの「おめでとう」をキャストの皆さまからもらった2日間だったのではないでしょうか笑

僕は小学生ぶりかな?息子のリクエストで東京タワーにも登りました。上の展望台まで行って見る東京タワーはめっちゃ怖くて、めっちゃかっこよかったです!

ディズニーシーはめっちゃんこ暑かったですが楽しく過ごせました。最後に妻のリクエストで乗った「センター・オブ・ジ・アース」で息子がギャン泣きして「ママのバカァ〜」という言葉で休日の幕を締めました。僕も絶叫は苦手ですが、息子には強くあって欲しいものです。長いお休みありがとうございました。

あとは原作の漫画が好きでずっと見たかった映画「ルックバック」を見てきました!”背中を見て”という意味のタイトルなのですがそんな言葉が繋がっていく素敵な映画でした。

あとは僕が尊敬というか、崇拝している「さらば青春の光」の単独ライブ”ラッキー7”にも行ってきました!笑わせてもらいました。最高です!疲れた時はさらばのYouTubeに限ります。

相変わらずバスケもやってます!永冶のことばかりですみません。さっ、それではオリンピックのこととか色々ありますが今月のクラッチワークスの模様をお届けします!

7/1、僕ともっちーは名駅に店舗を構えるえん発酵温熱木浴名古屋店さんの系列でyoin(余韻)の撮影をしていました。カメラマンはコンドウさんと松ちゃん、モデルはミナミさんです。

とにかく店舗が素晴らしいです!ベッドも見たことないモノで世界の5つ星ホテルとかにあるやつみたいです。無重力ベッド、コンドウさんも体験しました。撮影した写真や動画はyoinのインスタグラムでアップしていくのでチェックしてみてください!

7/2は僕の誕生日でしたがちょっと用事があって僕は実家の恵那へ帰省していました。スタバで仕事しようと思ってコーヒー買っていたら恵那の強者、古井千景さんに出会う奇跡。紹介の仕方がよくわからないので僕の勝手な印象ですが強者としておきます。ちなみにさらばの単独ライブでも同じ時間に見ていたという奇跡も起きていた笑やっぱり強者!

僕がディズニーへ行っている間に事務所にはやけに首の太いカトさんが現れていたようです笑

無言のフジへのプレッシャー…怖っ!

うっちー、つくちゃん、藤の同じ年3人は撮影が迫ったCAKESHOPさんの小物の買い出しへ。うっちーは今月末で退社だし、ちょっと寂しくなるね😢

にしても今までで一番の物量!もう事務所にはいりません!

7/6は急遽誘った小澤さんと松ちゃんとで伏見の「巡る」で呑んだ後に星ヶ丘の「トド6周年イベント」へ。そしてやっぱりいるLENS澤田氏笑

7/9はCAKESHOPの撮影です。うっちーと先生がメインでアシスタントでもっちーも参加。カラフルで素敵な撮影でした!

もっちーに指導しながら撮影小物のお菓子を食べる先生。

撮影の合間に差し入れのクロワッサンを食べる先生。(撮影中の食べる先生シリーズでした)

僕とカトさんは愛西市のクライアントとの打ち合わせ後、現在ミーティングを重ねている同じく愛西市のGardenPizzaさんでランチ。とっても美味しかったです!

事務所に「健康宣言」という資料が届きました。健康宣言を掲げる萌ちゃんと、健康意識とは程遠い萌ちゃんのデスクを紹介しておきます。

僕とつくちゃんは月末に迫った撮影のミーティング。ちょっと横になってるだけでいたって真面目ですよ。

7/11は朝イチからもっちーがクラッチワークスの広報についてのプレゼンをしてくれました。僕とカトさんは感動しました!みんな、めっちゃ良かったので絶対聞いたほうがいいよ!

お昼はスタッフみんなで冷凍庫にストックしてあるPIZZAランチデーでした。一見ジャンクかと思いますが、先生はさすがの謎ご飯…

夕方からはうっちーともっちーはモード学園で美容学生スナップへ。

7/17は緑区の美容室BUSHさんで藤はロゴ提案、先生はホームページの提案、僕は撮影の提案でカトさん含めて4名でプレゼンにいくという新しいスタイルだったので撮影しておきました。BUSHの皆様、ありがとうございました!

7/18、19は僕とカトさんは東京出張でした。朝イチでのナプラさんとの打ち合わせ、午後はガモウさんとの打ち合わせ、合間に以前お仕事でご一緒したコラージュアーティストの花梨さんが新しく出来たハラカドで展示をしていたので足を運び、そしてZOOMで萌ちゃんと現在リニューアルを進めている自社サイトのミーティングを終えてカトさんと夜ご飯という1日目。

2日目は渋谷の美容室SENSEさんで打ち合わせ。ランチは行きたかった渋谷のHoneさんへ。めっちゃいい空間と美味しいご飯でした!ここも系列店も撮影スタジオとしても使えるみたいです✨

7/22は藤がロゴをはじめグラフィック全般を担当している遠藤さんのサロンのプレゼン。終わった後、とても素敵なストーリーズを上げていただきました!藤が頑張っている姿を見ていたのでこういう言葉は自分の事のように嬉しいです!ありがとうございます!!

7/25は愛西市の製造業「古橋製作所」さんで打ち合わせ&工場見学です。僕は最初に働いた仕事も製造業だったのでこういった工場見学は懐かしいですね!この後、この日は打ち合わせを詰め込みすぎてカトさんとアワアワしながら移動と打ち合わせを繰り返してました笑

そんな1日の最後のアポは松ちゃんとムービーの打ち合わせです。よってこの表情です。限界です汗

翌日はガモウさんで打ち合わせ。大イベントです!みなさん、来年をお楽しみに!!たまたまガモウさんでイベントをしていた日置美容室の小山さんとも久しぶりに会えました~

7/29はつくちゃんと先生は名古屋で開催されたBeautyWorldへ。戻ってきてからは翌週に迫ったチヨダ五輪(クラッチワークス卓球大会)の練習で一休み。

7/30はつくちゃんとうっちーと僕は寝具ブランドBOUの撮影で1日スタジオでした。たくさん準備してきたので素敵な撮影ができました!モデルの美海さん、カメラマンのコンドウさん、ヘアメイクの山本さん、そしてクライアントの皆様、お疲れ様でした!

7月ラストデイの31日は7月生まれの僕とよっしーと藤と8月生まれのうっちーの誕生日のお祝いでみんなでケーキ。みんないつもありがとうございます!

と、そんな7月であっという間に過ぎていきました。

7月はカトさんと小澤さんと現在関わっているクライアントの理念の理解を深めるためにミーティングをしていた際に、「クラッチワークスのビジョン」ってなんですか?というもっちーの質問も含めて改めて3人で夜な夜なクラッチワークスについて話してみる機会がありました。

強い理念や、ビジョン、コンセプト、パーパスが強い会社を作るんだと信じているので、なんで7年前にクラッチワークスという会社を作ったのか、そしてその場所に従業員を迎え入れてどこへ向かいたいのか、そんなことを言語化してみんなに伝えられるように、ワクワクしてもらえるように、3人社長という珍しい組織なので僕らなりの答えの出し方みたいなことができたんじゃないかなと思っています。

現在、先生と萌ちゃんが中心になってクラッチワークスのオフィシャルサイトのリニューアルを進めているので、そんな僕たちの考えを載せていきたいと思います。

最後に夏季休暇のお知らせです。通常定休の土日祝にプラス下記の日程をお休みさせていただきます。みんなハメ外し過ぎないよーに!(特に萌ちゃん!)

毎日どんどん暑くなりますが、皆様、健康に気をつけてお過ごしください!!

最後まで読んでくれてありがとうございました!!