アイ業界初となる、アイデザイナーのための教育メディア
eyelog(アイログ)のロゴデザインを担当いたしました。
“センスを学ぶ。わたしが変わる。” をコンセプトに、今活躍しているアイ/アイブロウデザイナーやサロンオーナーの講習を動画で受講でき、技術から経営まで、最新の知識と情報を吸収できる教育メディアです。
2023年の立ち上げ以来、業界での注目度が非常に高く、2024年3月現在でInstagram(@eyelog_)のフォロワーは7000人を超えています!
【DESIGN CONCEPT】
eyelogを通じてアイ業界の発展を目指したいという、代表・山中まりえさんの想いをふまえて、多くのアイ業界の方々に覚えてもらい、親しんでもらえるようなロゴを考案しました。
まつ毛をモチーフにした二つの「e」は、eyelogを広く認識してもらうための、象徴的な形となるようにデザインしています。
全体はシンプルにまとめ、スタイリッシュで洗練された雰囲気を持たせつつも、文字間隔を狭くして線を太めにすることにより、安定感・信頼感を共存させました。
まるでロゴに見つめられているような、ロゴと目が合うような気持ちになる、そんなデザインを意識しています。
【 item 】
・ロゴデザイン
・名刺
・ECサイトデザイン(https://eyelog.net)
Logo Designer|Urara Fuji(CLUTCH WERKS)
Web Designer|Nano Nakamura(CLUTCH WERKS)