Hank.|オープニング販促

2024年4月、大人気美容師の堀江昌樹さんと米澤香央里さんが東京表参道にオープンしたヘアサロン『Hank.』のオープニング販促を担当させていただきました。ナプラの武田専務からご紹介をいただきました。ありがとうございました!

サロン名である“Hank”は、一束・結束の意味があります。

直線的なデザインを得意とする堀江さん。曲線のやわらかさが魅力の米澤さん。 一見、相反する個性を持ったお二人が一緒に作る『Hank.』なので、それぞれの個性が活きるだけでなく、つながって、影響しあって、相乗効果を生み出していくブランドになるように。
“つながる” “異なるものが一つになる(束ねる)” そんなキーワードがロゴからも伝わるよう、 ストーリーを持たせデザインさせていただきました。

[ Design Concept ]
『Hank.』の “結束・一つにまとめる” の意味から、縫い目のようなマークをデザイン。(物を縫う・つなぎあわせる)。また直線的な “針” と曲線にもなる “糸”。縫い繋いでいくことはどちらかが欠けていてはできない、2人で創り上げていくという意味も含めています。縫い目が直線的なのに対して、タイプは緩やかなカーブの配置で動きを出し、正円を使用することで直線と曲線の対比を表しています。


・ロゴ

・名刺

・インスタフィード設計

・WEB


Planner|Takumi Kato / Naoyoshi Nagaya

Designer|Moeka Okada


PURE OMOTESANDO 1F, 3-6-4, JINGUMAE,
SHIBUYA-KU, TOKYO-TO, 150-0001

IG:HANK.TOKYO

​OPEN
(MON / WED / THU / FRI)11:00-20:00
(SAT) 10:00-20:00
(SUN)10:00-18:00
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