株式会社RecoD様の酪酸サプリメントのプロデュースをさせていただきました。初めて弊社に来てくださったときは、プロダクトデザインのご相談でした。しかしお話をしていくうちに、特許取得の酪酸の製造法や製品の素晴らしさを感じ、もっとこのサプリの魅力を伝えたいと、商品の名前からコンセプト、インスタ、サイトなどトータルでプロデュースをさせていただきました。
このサプリを飲んだ方に、より人生を「謳歌」して欲しいと願いを込め
「OUCA」と名前をつけました。
体の内側からアプローチし、腸内フローラの状態を整えていくことで、必要な栄養素を無駄なく吸収し補う力が、自然と高まっていきます。腸の声に、耳を傾けること。それはきっと、心と体の土台を整えること。あなたの人生を豊かに耕してゆく、ベースサプリメントです。
[logo design concept]
エレガントさと王道感のあるデザイン
「 酪酸 = OUCA 」 を体現したデザインとなるようエレガントな装いでありながら堂々とあり続けるような雰囲気にデザインしました。
OUCAのブランドカラーとして特徴的な日本の伝統色を設定します。1色目は鎌倉時代以前からある伝統色で落ち着いた渋い緑の「 木賊色 -とくさいろ- 」そして2色目にその補色として「 にんじんいろ 」を設定しています。
・ロゴデザイン
・名刺デザイン
・ショップカードデザイン
・ステッカーデザイン
・プロダクトデザイン
・WEBデザイン
・ネーミング
・撮影ディレクション
・インスタフィード
Director|Naoyoshi Nagaya
Planner|Takumi Kato
Desgner|Tomonari Ozawa
WEB Designer|Nano Nakamura
https://ouca.today/ WEBサイト
https://www.instagram.com/ouca.today/ Instagram